伊坂幸太郎と吉本と☆ | 広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

伊坂幸太郎と吉本と☆

まだ続きます。笑。
いろんな隙間に
ちょいちょい観てます。
映画館、本当に落ち着くんです。

このタイトル。
別に
伊坂幸太郎サンと吉本が
何かコラボした話じゃありません。笑。
ただ。。。

フィッシュストーリー
監督:中村義洋
出演:伊藤敦史 高良健吾

あたしの中では
同じ伊坂原作×中村監督タッグでゆうと、
「アヒルと鴨のコインロッカー」が
サイコウすぎて
ちょっと期待が高まってしまったかもしれません。。。

本と映画って
観るときのモチベーションや
テンションや期待値で
入ってき方が全然変わってきちゃう。
ただ、
森山未来クンのアクションシーンは
久しぶりに日本人アクションで
ちょっと気持ちいいと思うほどでした。

そしてこちら
吉本の芸人さんの監督作品たち☆
たまたま続けて観まして。

ドロップ
監督:品川ヒロシ
主演:成宮寛貴 水嶋ヒロ

ニセ札
監督:木村祐一 主演:倍賞美津子

なんですかねぇ。
あの「芸人さんなら・・・」って括りで
作ってしまう一要素のハードル。


そこ的に言うと
「ドロップ」の
遠藤憲一サンと哀川翔サンのかけ合いとか
カナリ笑えてしまいました・・・。
分かりやすい映画だけど
ヤンキー系の映画が多い中
1番観やすくて笑った気がする。