昨夜は タイガース戦が雨天中止なので 本日は 皆さんに「お知らせ」があります。

皆さんは 「プロ野球 ドリームナイン スーパースターズ」というゲームソフトをご存知ですか。
http://www.konami.jp/d9/superstars/index.php5

12球団の各OBが 試合の展開をリアルに予想しながらポイントを稼ぐゲームで 昨夜は ヤクルト対楽天のゲーム展開を予想しながら 各OBが ワイワイガヤガヤしながらゲームをやりました。

六本木のミッドタウンにある会場で 巨人OB篠塚さん、広島OBの北別府さんら 各球団のOB10名が集まり ヤクルトOBの飯田と楽天OBの山村は 神宮球団で実際に野球を見ながらゲームに参加するという画期的な野球ゲームソフトです。

私は阪神OBとして参加しているのですが 実は まだ このゲームを完全に理解出来ていません。と言うより このようなゲームをするのが初めてで 操作方法も まだ 把握していません。

しかし、昨日が 事実上のスタートでしたが 楽しくプレーさせて頂きました。各イニングに何が起こるか予想するゲームで 各OBの「おっさん」連中が 歳甲斐もなく 夢中になってしまいました。

次回は 5月28日です。DeNA対ソフトバイク戦を 各イニング毎にリアルに予想します。もし、興味のある人は 「プロ野球 ドリームナイン スーパースターズ」を覗いて見て下さい。

以上、「お知らせ」でした。