昨日のスタメンを見て、まず ビックリ した。

4番は新井良だった。
何故、金本が4番ではないのだろうか。

もう、2試合しか残されていないんだ。
4番は金本であるべきだと思う。

これが仮に、ヤンキースのアレックス・ロドリゲス(A-ROD)や、今年 三冠王を獲ったカブレラであれば、金本が4番でなくても仕方ないと思うが、新井良を4番にする理由が見つからない。

粋な、演出をして欲しいと願っていたが、あのスタッフでは無理だったようだ。

ファンの方も 色々な思いで球場に足を運んでくれている事だと思う。

その中には、金本の勇姿を目に焼き付けたい、との思い で、来ている方が大勢いると思う。

そんなファンの思いに、粋な演出で応えるのも プロの務め だと思う。

ラスト2試合、金本を快く、送り出して欲しかった。


昨日、試合を見に来たファンの中には、10月9日の金本の引退試合のチケットを取れなかった人も たくさん いるだろう。
或いは、事情があって見に来れない人も たくさん いるだろう。

だから、そういう人達にとっては、昨夜の試合は、最後の金本のユニフォーム姿だったかもしれない。
見納めだったファンのカメラに、4番金本としてフィルム(SDカード)に残して欲しかった。
5番金本では大違いだ。

なぜ、5番だったのか本当に理解に苦しむ。

10月9日は、金本もファンの皆さんに対して感謝する日だろうが、同じか それ以上に ファンや球団が 金本に 感謝の意 を伝える 最後の舞台である。

それに 相応しい舞台にして欲しい、と願うばかりだ。

まさか、5番ではないだろう とは思うが あのスタッフだからヒヤヒヤしている。





(野球評論家)
広澤克実