昨日は、初回・2回でフォアボールを交えて3安打で6点を取って勝った。
勿論、効率よく得点を重ねて勝った事は評価出来る。しかし、相手投手が明日から2軍落ちする国吉である事、つまり投手力の弱いベイスターズで2軍レベルだという事や、7番に降格したブラゼルが2ベースを打った後の打席はノーヒットでマルチ安打とは行かなかった事を考えると、必ずしも手放しでは喜べない。

現時点では、ゴールデンウィーク期間中の貧打に苦しんだ最悪の状況を脱したかどうかも分からない。

とにかく「微妙」なチーム状態と言えよう。


今週から交流戦が始まる。ファイターズ戦から始まるが、好材料は何と言っても、甲子園で戦える事だ。
イーグルスまで甲子園。
今年は、ダルビッシュも田中のマー君も居ない。
是非とも幸先の良いスタートを切って欲しい。




(野球評論家)
広澤克実