術後35日目 頚椎後縦靱帯骨化症に対する前方除圧固定術

いまだに、首の左側の痛みと腸骨から採骨したために、左腰から左股関節、左もも外側部の痛みはありますが、生活は、家族が最終的にたすけてくれて、何とか持ち直すことが出来そうです。

本当にご心配をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした。

しかし、難病で安心の出来ない身体ということはまだあるかもしれませんが、主治医による難易度の高い手術の成功と、大切なひとや、大切な友人知人の温かい言葉や気持ちをたくさん頂き、なんとしても乗り越えねばならないと思いを強くしました。


難病というだけでは、私のように見た目には全くわからず、運動麻痺などがないために、出来ないことが見た目には判らない方々がたくさんいらっしゃいます。

どうか、ヘルプマーク

や、サポートマークなど、たくさんのちょっとした気遣いがあれば助かる方や、助けることが出来ますよというサポートマークなど、お互いに少しの優しさで世の中大きく変わります。

どうか、少しの勇気を持って行動してください。