ブログを始めたきっかけ

 アメブロでブログを書き始めたきっかけは、会社のブログを書く上で、ビジネス文書ではなく、あまりかしこまった文章ではなく、私が思うことを書く練習のために、会社での経営側としてどうやって柔らかく、でも伝わる文章はどうやって書いていけばいいのかということでした。

今は、難病の悪化で会社に迷惑をかけられないので、退職して取締役も退任してしまったので、このアカウントを新たに開設して、持病の難病、頸椎(胸椎)後縦靱帯骨化症のことと、それによって私の人生がいろいろ変化していくことなど、病気だけではなく、それによって起きることを発信して、誰かの役に立てばそれだけで良いと思って書いています。

当初のブログは、趣味のダーツのことと好きなデジモノなどについて書いていました。

今は、難病の悪化でそれどころではないので、その時出なければ書けない正直な気持ちや考えることを、全く飾らずに赤裸々に書いています。

素直に書かないと、その時に思うことは後では少しピントがズレてしまい、読んでくださる方に伝わらないと思うので、恥ずかしげもなく書いています。

これからも、更新していきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する