力を入れていること | 今井泰文のbittersweetブログ

今井泰文のbittersweetブログ

スイーツコンシェルジュを含めスイーツ、名所、発達障がい、時に数学について書いています。メインのライフワークである数学を中心に各ジャンルの文化発展にもっと関わっていきたいと思います。タイトルのbittersweetは甘くて苦い人生と私の好きな嵐の曲名をかけています。

今日で父が旅立って4ヶ月。

葬儀の翌日から旅立ってからの日数を数えるのが日課になっています(ちなみに今日で123日(124日目))。
 
習慣として続けていることは、先述の父の旅立ちからの日数とグルメのSNSアップです。
今の目標は「1日1スイーツ以上アップ」。
 
そんな私が今していることは、こちらの記事でも書いた通り、

 

 
美味しく食べることで恩返し
 
です。
 
コロナショックで打撃を受けた飲食店はとても多く、コロナ前に行ったお店が閉店していると悲しくなり、引き続き営業していると嬉しくてホッとします。
とはいえ、飲食店の数自体も多いのですべての飲食店に行くのは現実的ではありません。
 
しかし、行きつけのお店、初めてのお店、家での食事いずれも一期一会。
SNSアップ、グルメ投稿を積み重ねてきた自信やスキルを武器に
 
お店取材とメディア進出
 
を目指していて、これらの実現こそが恩返しだと考えています。
 
ただ、自分一人ではなし得るものではないので、皆さんのお力添えが必要です。
協力いただける人、もしくはお店を大募集しています。
 
特に以下のいずれかに該当する人やお店、大歓迎です!
●メディア関係
●前向き
●私自身の苦手を補える(困ったときに相談しあえる)
●一緒にお仕事したい人(WEBが得意でなくても大丈夫です)
 
興味のある人、お店がありましたらSNSメッセージまで。
※真剣なので、冷やかしはNG。
 
以下、これまで出会ったグルメの写真の一部です。
最後の写真は悪霊退散→運気向上の願いを込めてアマビエの和菓子を選びました。