No.2142 ランチ&いちじくタルト@多奈加亭 | 今井泰文のbittersweetブログ

今井泰文のbittersweetブログ

スイーツコンシェルジュを含めスイーツ、名所、発達障がい、時に数学について書いています。メインのライフワークである数学を中心に各ジャンルの文化発展にもっと関わっていきたいと思います。タイトルのbittersweetは甘くて苦い人生と私の好きな嵐の曲名をかけています。

先日、コチラ の途中で吉祥寺を通ったので、多奈加亭でランチ&スイーツを楽しみました音譜

このお店、前にも行っていて(その時の記事はコチラ )、今回が2回目です音譜


魚介のトマトソースパスタ(¥945)
サラダ、パン、ドリンク付き。

アスペルガーでも日々楽しむ!  


パスタはよくある細長いものではなく、マカロニのような短いものでしたチョキ

具は小さめでしたが、魚介の香りで食欲をそそられましたラブラブ!


パンはプレーン、シナモン、チーズ&ペッパーチョキ


アスペルガーでも日々楽しむ!

ドリンクは多奈加亭ブレンドティーを。
ダージリン、アッサム、ニルギリをブレンド。

アスペルガーでも日々楽しむ!  


濃すぎる場合はステンレス製ポットに入った差し湯をします。

砂時計で測って飲むというこだわりチョキ

アスペルガーでも日々楽しむ!  


+¥315でケーキを付けられますラブラブ!
今が旬のいちじくのタルト(単品¥483)を。

アスペルガーでも日々楽しむ!

しっとりタルト生地にかためのカスタード、いちじくの組み合わせ、堪らないですラブラブ!

今年はいろんなところでいちじくを食べている気が…。


行った日はウォーキング途中だったので、吉祥寺をあまりゆっくり見られなかったですが、また行きたい街ですニコニコ


※1つでも気になった人は1クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


にほんブログ村


ペタしてね  読者登録してね