大和撫子さんからのおすすめ? その2 | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

弘前プラザホテル総務・経理の小笠原です。


個人的にとある試験勉強中ですが、エネルギー補給はもちろん甘いもの。


甘いもの大好きです。


いつもの冬季限定?はちょっと置いといて・・・。


先日は大和撫子さんからのおすすめ?情報で「コイケヤ」のポテトチップス 苺のショートケーキ味(冬季限定? その6 甘いの?しょっぱいの? )の情報を頂きました。


ちなみに大和撫子さんとは、冬季限定はちょっとお休み。いただきもの に登場した弘前プラザホテルのスタッフです。


このまま本名は伏せておきます。


とある日パソコンとにらめっこしながら仕事をしていると、大和撫子さんから唐突に「ブルーベリーは好きですか?」とのこと。


ちょっとビックリしながら「好きですよ・・・。」と思わずぶっきらぼうに答えてしまったわたくし。

ブルーベリーの甘酸っぱさは癖になります。が、高価で普段は食べられません。


すると続けて「ポッキーにブルーベリー味が出たみたいですよ。見つけたら食べてみては?」との情報が。


もちろん早速探しました。そしたらなぜかなかなか見つからない・・・。

何日かしてからコンビニに立ち寄った際にようやく見つけました。

グリコの「ポッキー」幸せの青いベリー味です。


裏側を見てみると、

下の方に「幸せを運ぶポッキー」との文章が。


早速頂いてみると・・・

ブルーベリー味のクリームが甘すぎず酸っぱすぎず、ちょうど良い位の味です。

食べやすくて正直手が止まりません。

いっぱいあったら2箱でも3箱でも食べられるような感じです。


個人的にはこのまま通常販売して欲しいです。


クッキー部分がハート型なのでこのままバレンタインの義理チョコ代わりにも使えるかも???

なにせ「幸せを運ぶポッキー」なので。


なお、このおすすめ話は今回が最後かもしれません・・・。

 

そんなこんなで今回もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。


毎回言いますが、食べてばかりではないです。

安心してください。ちゃんと仕事してますよ!!!


弘前プラザホテルの予約はこちらから

お得なJR/航空券付きのプランも!

 内容については弘前プラザホテル 宿泊プラン )

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

弘前プラザホテル ホームページ

じゃらん

るるぶ


弘前へいらっしゃる前はこちらをご確認

☆弘前天気予報☆
『 青森みち情報 』


函館への観光・出張の際には【イマジン ホテル&リゾート函館】

★青森・秋田・北海道結婚式のことなら 【イマジンウエディング】

★アパート・家・土地等、不動産のことなら 【太陽地所】
建築・リフォーム等のことなら 【サンビルド】

弘前で本格中華料理なら 【豪華楼】