アナログゲーム雑記 | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

‘南極でダイヤの母岩を発見、採掘に向け注目集まる’とかなんとか。
単純に鉱物としての希少性って高く無いんですよね、たしか。
ある程度は人工生成可能だそうだし。
条約云々が無くてもメリットは薄そうな感じですね。
弘前プラザホテル、宿泊課の小村です。

フェレータ


死蔵していた「フェレータ」をサックリと。
1999年ドイツボードゲーム大賞のノミネート作品だったかな。
対立する2つの陣営のどちらかに所属しながら勝利ポイントを集めるのが目的。
土地を占領したり建物を建てたり寝返ったりが悩ましい作品。
状況を睨みながら各自が選んだor選ぶであろう役割を考え続けさせられます。
個人的にドラフトルールが好きなんだなあと再確認。