寒い日はお鍋!青森味! | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

 こんにちは、プラザホテル木津です。


 天気予報で雪ゆきだるまマークを多く

見かけるようになりました。


 暖房の前に居ても、ちょっと離れると

すぐ寒さにおそわれます。


 ということで、昨日の夕飯はお鍋!

 体の中から温まりましょう!


 お肉、野菜…特に凝った材料では

ありません。

 でも…ひとつだけ、青森県らしい具材を

用意しました。


 ジャジャン!
弘前プラザホテルのブログ-せんべい汁

 せんべい汁~!


 せんべい汁は南部地方八戸の郷土料理で

実は津軽の人にはあまり馴染みがなかった

のですが、B-1グランプリの影響でしょうか、

津軽にもだいぶ浸透してきました☆


 本場八戸の味にはかないませんが、だしを

少し強めに利かせた醤油味のおつゆで

どなたでも美味しく作ることができますよ♪


 煮すぎてもやわらかくなり過ぎないのも

特長で、味が染み込んでクタっとなったのが

とってもおいしいです!


 スーパーで手軽にお買い求めになれます。


 ぜひ、お試しくださいませ!


弘前プラザホテルの予約はこちらから

(お得なJR/航空券付きのプランも!)

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


函館への観光・出張の時には・・・是非
グループホテル【イマジン ホテル&リゾート函館】
お願い致します。


得意げイマジングループ全部のブログをチェック!!!

    ↓ ↓ ポチっと ↓ ↓

   イマジン株式会社トップページ