冬支度 | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

 こんにちは、プラザホテル木津です。


 天気予報では、もう雪マークが出ていますね。

 本降りではないでしょうが、厚手のコートの

準備や、タイヤ交換の季節がやってきましたね。


 皆さま、それぞれの冬支度を進めていると

思いますが、先日こんな光景を見ました。

 当館の前の道路の一本向こう、北大通り

中央分離帯の2㎞にもわたるラベンダーロード、

一斉に刈られていました。

弘前プラザホテルのブログ-ラベンダー

コチラはまだ途中ですが、場所によっては

根こそぎ刈られていました。


 弘前市民にとっては、この光景も冬が

やって来る合図です。


 7月上旬の刈取りの翌日にはラベンダーの

配布が行われているようなので、冬支度の

刈取りではなく、今度は夏を狙いたいと

思います。

(ちなみに配布場所は北大通りではなく、

          茜町の方だそうですよ。)


弘前プラザホテルの予約はこちらから

(お得なJR/航空券付きのプランも!)

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

函館への観光・出張の時には・・・是非
グループホテル【イマジン ホテル&リゾート函館】
お願い致します。