焼きそら豆~♪ | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

こんにちは、プラザホテル高木です。
夏を感じさせる気温が続いております。
もうすぐ「ねぷた祭り」が始まりますね♪
各町内のねぷた小屋(ねぷたを制作する大きな
小屋)は連日作業に追われている模様です。
夏ですね~♪
先日、今年初のBBQをしました。
お肉はもちろんですが、トウモロコシやカボチャを
焼くのも楽しみにしてました(*^▽^*)
さらに今年はコチラも焼いてみましたよ↓ ↓

弘前プラザホテルのブログ
そら豆~♪
さやごと丸焼きにして、あとは中の豆に軽く岩塩を
かけて頂きました。
ホクホクで美味しかったです。
さやから豆を取り出す際には、軍手などを着用して
ヤケドにはお気をつけください。