積読消化中、、、 | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

“低所得者の共通点とは?”とかなんとか。
自分の稼いだ金の使い方を他人に評価してもらわなくてもねえ。
自己満足でない金の使い方ってどうなんだろう。
弘前プラザホテル、宿泊課の小村です。

ダンウィッチの末裔


「ダンウィッチの末裔」(創土社)を読了。
神話作品のオマージュ・アンソロジー・シリーズの第一弾。

《軍針・菊地秀行》
リズミカルにバイオレンスなとてもらしい短篇。
陰鬱で悲惨なのに娯楽作品に仕上がっているのは流石ですね。
《灰頭年代記・牧野修》
鬱々としたジャパンホラーかつクトゥルフ作品かと思いきや。
表現として読者のSANを削る上手さは相変わらずというか。
解説にある『褒め言葉にならない』というあたりはとても素敵な表現ですね。
《ウィップアーウィルの啼き声・くしまちみなと》
ゲームブックにはおっさんな私が歓喜。
尺の関係でゲームとしての面白さは微妙ですが雰囲気はとても良い。
何度か楽しんだ後に通読しましたが単純に読み物としても楽しめます。