スモークチーズとパン。 | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

弘前プラザホテル 山本です。

冬からスモークチーズを作ってましたが、
出来上がった後はスライスしてそのまま食べてました。

ふと、パンに乗せて焼いたらどうなるだろうと思い、
さっそく実践。
焼いてる間はトースターから香ばしい香り。
ワクワクテカテカしながら焼き上がりを待ってました。

スモチトースト

んで、食べてみたわけです。
味は美味しくないわけではありませんが、
風味を楽しむなら単品そのままがベストですね。
スモークの香りはパンとチーズの味に負けてました。
何かしら風味を際立たせる調理法はあるのかもしれません。
ちょっと調べてみて改めて挑戦したいですね。