7月12日(金)今日の給食 【サッカー教室】 | 弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

元気いっぱいの子どもたちの園生活の様子をご紹介します。
成長の歩みを綴っていきたいと思います。どうぞご覧ください。

 

メニュー

・採れたて野菜を使ったサラダうどん

・夏野菜の天ぷら

・手作り黄桃のヨーグルトミルクプリン

 

みなさまこんにちはキラキラ

 

今日の給食は冷たーいサラダうどんでした。子どもたちが採ってくれたきゅうりとレタス、ミニトマト、コーン、ツナがきれいにトッピングされていました。冷たいうどんはのどごしがよく、暑い夏にぴったりでした。

 

パプリカ、なす、かぼちゃ、おくらの天ぷらはカラッと揚がっていました。特にパプリカは苦みもなく、食べるとシャキシャキしていておいしかったです。いつもは野菜が苦手な子どもたちもよく食べていました。

 

デザートは手作りのヨーグルトミルクプリンでした。程よい甘さで、黄桃がいいアクセントになっていました。おなかもいっぱいになり、大満足でした。

 

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでしたお願い

 

 

サッカー教室

10日(水)に行われたサッカー教室での様子です。

この日は涼しいホールで思いっきり身体を動かして、ボールを使った様々な遊びを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。