6月21日(金)今日の給食 | 弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

元気いっぱいの子どもたちの園生活の様子をご紹介します。
成長の歩みを綴っていきたいと思います。どうぞご覧ください。

 

 メニュー

・けんちんうどん

・おさつステック

・手作りカスタードプリン

 

みなさまこんにちは割り箸

今日は避難訓練(地震)がありました。子どもたちは地震についての話を先生から聞いていると、きりっといい顔になっていました。

 

にんじん、ごぼう、大根、ねぎ、里芋、鶏肉、油揚げ、しいたけが入ったけんちんうどんは、野菜からうまみがたくさん出ていてとてもおいしかったです。

 

おさつステックはさつまいもに黒ゴマと砂糖がかかっていました。さつまいもはいも類の中で最も食物繊維が豊富に含まれており、腸内環境を整える効果があるのもいいですね。

 

デザートは手作りカスタードプリンでしたプリン滑らかなカスタードクリームの奥から甘いカラメルソースが出てきました。

 

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでしたお願い

 

本日もご覧いただきありがとうございました。