5月7日(火) 今日の給食 | 弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

元気いっぱいの子どもたちの園生活の様子をご紹介します。
成長の歩みを綴っていきたいと思います。どうぞご覧ください。

 

 メニュー

・おにぎり(ツナマヨ・わかめ)

・すき焼き風煮

・もやしときゅうりのごま酢和え

・フルーチェ風いちごデザート

 

みなさまこんにちはスター

楽しかったゴールデンウィークが過ぎ去り、今日から久しぶりに幼稚園での生活が始まりました。

今日の給食はツナマヨとわかめのおにぎりおにぎりでした。食べた時はまだあたたかったので、いくらでも食べられそうでした。すき焼き風煮は、牛肉・しらたき・焼き豆腐や白菜・にんじん・ねぎなどの具がたくさん具が入っていました。ちょっぴり甘く、子どもでも食べやすい味でした。ごま酢和えはもやしときゅうりがシャキシャキしていました。デザートはいちごの果肉いちごを混ぜて一緒に食べると、とてもおいしかったです。

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでしたお願い

 

本日もご覧いただきありがとうございました。