4月23日(火) 今日の給食 | 弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

元気いっぱいの子どもたちの園生活の様子をご紹介します。
成長の歩みを綴っていきたいと思います。どうぞご覧ください。

 

 

 メニュー

・ごはん

・わかめと生揚げのみそ汁

・サバのみりん漬け焼き

・ひじきと大豆の炒め煮

・カルピス

みなさまこんにちは音譜

今日のメインはサバのみりん漬け焼きです。サバは脂がのっていてふっくらとしていました。

ひじきと大豆の炒め煮は、にんじんやいんげん・しいたけなどが入っています。味付けは子どもでも食べやすいちょっぴり甘めになっていました。

おかずがおいしいので、ごはんがどんどんすすみます。

みそ汁はわかめと生揚げの他にえのきだけも入っていました。

最後にカルピスも飲みました。

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでしたお願い

 

本日もご覧いただきありがとうございました。