4月18日(木) 今日の給食 【ヒップホップダンス】 | 弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

元気いっぱいの子どもたちの園生活の様子をご紹介します。
成長の歩みを綴っていきたいと思います。どうぞご覧ください。

 

 メニュー

・チキンカレー

・ミモザサラダ

・飲むヨーグルト

 

みなさまこんにちはスター

今日はチキンカレー。じゃがいもをパクっと一口、すごくおいしい。続けてにんじん、チキン、玉ねぎとカレーを食べるスプーンが止まりません。

ミモザサラダはブロッコリーとカリフラワーとハムの上から刻んだタマゴ(黄身と白身)をパラパラとのせてありました。

飲むヨーグルトは、ちょっぴり甘くておいしかったです。

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

 

ヒップホップダンス

さて、今日は火曜日に行われた、今年度最初のヒップホップダンスでの様子をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

いちご組、ちゅうりっぷ組、たんぽぽ組の子どもたちは、初めての子もそうでない子も、音楽に合わせて楽しみながら体を動かしていました。

最後にはステージの上で発表して、元気にポーズも決めてくれましたよ音譜

 

 

 

 

 

ばら組の子たちは、運動会での発表に向けて新しいステップを教わり、先生の動きを見ながら楽しんで振りを覚えていました!運動会でお家の方々に見て頂けるのが今から楽しみなようです爆  笑

 

本日もご覧いただきありがとうございました。