1月30日(火)今日の給食 | 弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

元気いっぱいの子どもたちの園生活の様子をご紹介します。
成長の歩みを綴っていきたいと思います。どうぞご覧ください。

 

 メニュー

 

・しょうゆラーメン

・手作りれんこんギョウザ

・ジョア ブルーベリー

 

今日の給食は具沢山のしょうゆラーメンでしたラーメン

れんこんギョウザは餡にも野菜がたくさん入っていて食べ応えがあり、ラーメンにもピッタリ!

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでしたお願い

 

 

雪上運動会

今年は例年に比べ雪が少なく、園庭は所々芝生も見えていましたが、本日雪上運動会を行いました。

縦割りのクラスに分かれて、スノーフラッグ競争・おかし運びリレー・雪積み競争・おかし探しを対決しました。

 

まずは、スノーフラッグ競争。雪の上を思いきり走りました。

 

 

この対決は、接戦の結果、引き分けに終わりました。

 

次は、おかし運びリレーです。ペアで力を合わせてリレーをしました。

 

 

結果は、1組さんの勝ちでしたが、2組さんも最後まで諦めずに頑張りました。

 

そして、雪積み競争です。バケツに雪をみんなで協力して入れていき、高く積み上げました。

 

 

最後におかし探しです。雪の中に埋められたおかしを一生懸命探し、最後はみんなで美味しくいただきました。

 

 

みんなでお外で食べるおかしは一段とおいしかったようです。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。