1月26日(金)今日の給食【12月の誕生会、体操教室】 | 弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

元気いっぱいの子どもたちの園生活の様子をご紹介します。
成長の歩みを綴っていきたいと思います。どうぞご覧ください。

 

 メニュー

 

・鶏肉ときのこのしょうが炊き込みご飯

・かきたま汁

・いかメンチカツ

・もやしとわかめの酢みそ和え

・手作り黄桃缶のミルクプリン

 

今日の給食はしょうがの香りが食欲をそそる炊き込みご飯でした割り箸

郷土料理のイカメンチは一口大で食べやすく、酢みそ和えはさっぱりといただくことができました。

デザートのミルクプリンは子どもたちに大人気!

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

【12月生まれの誕生会】

今日は先月行われた12月生まれのお友だちの誕生会の様子をご紹介します。

 

 

12月は年長組のお友だち一名がお誕生日を迎えました。小さい子にも優しい、立派なお兄さんになりましたね!

 

 

 

 

 

 

各クラスで歌の発表もしました。元気な歌声がホールに響いていましたよ。

 

 

 

【体操教室】

そして、先日行われた体操教室の様子です。

 

 

 

 

年少、満三歳児さんは鉄棒にぶら下がったり、フープの中をケンケンパでジャンプしました。

 

 

 

 

 

年中、年長組では鉄棒での前回りや、フープ、平均台を使ったサーキットを行いました。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。