Kushi Institute Internationalプログラム修了! | hiro's kitchen
{D50B1119-A5C8-433A-BE5D-94EB0868E9A9:01}

2015年3月 Kushi Institute Internationalの全てのプログラムが修了しました。

私がマクロビオティックを始めたのは、大切な親友の病気を治すためでした。あの時彼女が、香港のリッツカールトンに宿泊していなかったら、カフェや料理教室をやっていなかったし、どのピースが欠けても今の自分はいなかったと思うと、人生って本当に面白いと思います。

{E08BF0D2-FDE0-47D1-A45B-AD34C5831F6D:01}

私が確信したのは、≪食べ物で全てを解決することはできない。だけど確実に良くなる。≫

食卓

もしもいくつかの食べ物が体や心へ悪影響を及ぼすとしたら、それは何故なのか、なぜ極度に甘いものを欲するのか。なぜ、スナック菓子がやめられないのか。卵や乳製品のアレルギーがあるのか。ストレス?生活環境?遺伝?ではそれらはなぜなのか?

『一枚のチョコレートが、命を救う時もあれば脅かす時もある』


という師匠の言葉にもあるように、食べ物に『良い』『悪い』はありません。

{E639EF5B-4CEA-483C-9CB6-8C67CFC1EA97:01}
Cooking by Tomoko

You are what you eat.
私たちは私たちの食べたものでできています。

それは単に肉体だけでなく、『心』もまた同じ。

これほど多くの学びをくださった諸先生方、共に過ごした仲間、
応援してくれた親友に心から感謝いたします。

これからも、素材の可能性を追求し、病気治療にとどまらず、
豊かな人生を送るお手伝いが出来るように精一杯がんばります。

だれもが親しみやすく
取り入れやすい方法で(*˘︶˘*).。.:*♡

{BF877EDC-9366-445C-A834-F54493013942:01}






PON♫