6/25は、おせっかいシスターズ主催の
「本気の神社ツアー!!!」
案内役は神社写真家のまる蔵先生
今回のテーマは「縁結び」
人のご縁に恵まれるように、
本気でお参りしえきましたよ~!
樹里さんめぐみさん、お世話になりました 
ご一緒したみなさま、楽しかったですね~。


IMG_20140625_101149.jpg

ツアーは、自神社ビル(笑)のとなりにある、
「虎ノ門金刀比羅宮」から始まりました。


まる蔵先生からのプレゼント、
壱億円札をいただきました!
これで、今年の金運はバッチリです!

IMG_20140625_104237.jpg

銀座八丁目の「八宮神社」。
ちょと見逃してしまいそうな、小さな神社。
マニアックですね~。

IMG_20140625_112100.jpg


次も銀座のビルの谷間の「豊岩稲荷神社」。
みんなでハデに鈴を鳴らました~♪

IMG_20140625_113046.jpg


銀座、三越デパートの屋上にある「三囲神社」。
「銀座出世地蔵」は、とてもいいお顔をしています

IMG_20140625_115057.jpg

IMG_20140625_115034.jpg


ちょうどいい具合に、大
雨の時間はランチタイム。

私が外を歩いている間は、雨が降らないようになっています。




IMG_20140625_141227.jpg
で、最後は、飯田橋の「東京大神宮」。

IMG_20140625_135807.jpg
始めて「茅の輪くぐり」をしました。
イイ感じです。

IMG_20140625_142022.jpg
商売繁盛のお願いもしました。

IMG_20140625_142234.jpg
かくれハートを探せ!
この模様は「猪の目」と言うそうです。

IMG_20140625_143628.jpg

IMG_20140625_143737.jpg
予定にはなかった、
枇杷の木がご神木の神社で、おしまい。
派手なおきつね様がかわいかったです。

まる蔵先生、おかげさまですぐにご利益がありました~!
次回も楽しみにしています