洗濯機の日 | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日も朝から晴天で。

 

最低気温20度、最高は33度。

 

相変わらず日中は暑いね。

 



今日は洗濯機の日。

 

 昨日洗濯機が急に動かなくなっちゃって。


もうがっかり。


手入れしながら大事に使ってきたけど、こいつもなんだかんだ十年選手。


いよいよ買い換えか~と思ったけど、原因が気になったのでとにかく一回調べてみることに。




 で、犯人発見!
経年劣化だと思うけど裂けちゃってるね。


でも、原因が分かればこっちのもの。


早速部品を注文し、今日無事到着。

さすが新品、ゴムの質感がまったく違う。

新しい洗濯機欲しい。

でも、ワンコインで治るんならもう少し頑張ってもらうしかないよね。

 

で、どうせだから洗濯機本体と洗濯パンをきれいに洗浄。


腰痛いから大変だったけど、色々きれいになって気分上々。

もちろん、今日も走ってる。

今朝は汗だく14kmラン。

がしかし、一昨日走り終えたところでギックリ腰やっちゃったから昨日はお休み。

一応着替えて家を出たけど、痛くて5メートルも走れず。

当然今日も痛い。

でも、走って治すのが自分流だから。

明朝になればさらに良くなってるでしょ。