書類の整理 | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日はなんとか晴天で。


最低気温-2度、最高は8度。


今夜から雪が降るらしいね。




今日は各種書類の整理。


自室は書類だらけ。


地域役回りやら大学入試やら、書類や書物が積み重なっている。


それらのほとんどがもうすぐ終わるから、少しずつ整理を始めようと思った次第。


昨日、二次試験の出願手続きを終え、今日必要書類を速達で送ってきたしね。


それにあれだ、新年度が始まれば一時的にせよ、また書類が山積みになるだろうし。


で、話はがらりと変わるけど、先日親戚が他界された。


まだ80前なのに。


でも、本当頼りになる方だった。


いつも笑顔で常に何かに夢中になっていて。


同じ男としてあんな年の取り方をしたいって思っていた。


それにしてもここ数年近しい人の訃報が増えた。


毎年二、三人は亡くなってるよね。


皆それなりに高齢だからしょうがないんだけど、それを思うとうちはまるで時が止まったかのよう。


でも、我が家では自分が一番病弱なんだから人の心配している場合じゃない。


本当気をつけないと。

もちろん、今日も走ってる。


今朝はちょい寒14kmラン。


明朝は雪で走れないかも。


路面に積雪がなく、パラパラ程度の雪なら行くけど。


走りたいような走りたくないような。


ま、ルームランナーで走りゃいいって話なんだけど。