去年の一人旅② | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

去年の初夏の豊橋一人旅②

豊橋にいる間は出来る限り豊川稲荷へ参拝しようと決め、毎朝豊橋駅から走って行こうと決めた。

ちょろちょろ回り道したから距離的には12kmくらいだったような。
とにかく脇道路地小路に弱い男だから、吸い込まれるように入っていってしまう。
たまに道の先が民家の出入口なんてこともあるけど。
参拝を終えたら豊川稲荷駅から電車で豊橋駅に向かう。
が、ふと気になっていた途中駅である船町駅で降りてみた。

ここなかなか凄い。

地下道から上がると線路のど真ん中にあるホームに出るという。

ホームもスペースに余裕なんか無く、屋根はあれどちょっと風があれば雨に濡れちゃう。

でも妙に気に入って数回この駅で乗り降りした。
ここから丸源ラーメンまで歩いて行ったりもしたな。

暑い中走りまくり、ウエアに塩吹いた状態での栄養補給満腹コース。
そして、お腹を膨らましたら豊橋駅までまた走ったり。
何日目か忘れたけど、コロナの湯っていうスーパー銭湯にも行ったね。
ここ、システムがよく分からなくてちょっと混乱した。

事実店員さんにどうしたらいいのか聞いたし。
いつもなのかたまたまなのか分からないけど、サウナがメチャメチャ暑かった覚えが。
走って汗掻いてるのにまたサウナで汗掻くって、今思えばよくないね。

で、豊橋には何回か来たことがあったけど、路面電車には一度も乗ったことがないのを思い出す。
ということで翌日乗ると決めた。
去年の豊橋一人旅、その②でも終わらなかった。

しょうがない、その③で終わらせるか。