夕立 | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日も朝から晴天で。

最低気温21度、最高は34度。

夏、頑張り過ぎだね。



昨日の夕立には参った。

午後五時過ぎくらいから激しい雷鳴と共に土砂降りの雨となり、

その内大きな稲妻が山の方で走ったと思ったら轟音と共に停電。

豪雨で窓開けられないし、扇風機、エアコン全て使えず詰んだ状態に。

結局、復旧するまで一時間半くらいかかったんですけど、真夏の停電はきついね。

今日も夕立が予想されてるんだけど、大丈夫かな。

そんなことさえなければご機嫌な音楽聴いて平和に過ごせるのに。

ブラックキャッツ、サイドワン、最高よね。
そして、巷で噂のオキーフ ワーキングハンズ。
早速カミさんに同じ台詞を言いながらプレゼント。

笑われたけどそれはしょうがない。

だって昭次じゃないんだから。
もちろん、今日も走ってる。

今朝は汗かき14kmラン。

でも、夕立ひとつ繰り返す毎に空気が秋に近づいているのを感じる。

ただ、夕立はあれど、朝は雨が降るなんてないから相変わらず休めない。

自分が作ったルールで苦しむ毎日。