今さらながら | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は朝から晴天で。
 
最低気温18度、最高は33度。
 
暑かったね。
 
 
 
さて、今さらながら父の日。
 
今年の父の日は旅先にいた。

が、父の日の早朝、妻と息子達から電話で感謝の言葉。
 
特に拘ってるわけじゃないけど、やっぱり無いよりはあった方が嬉しいよね。
 
特に息子達からの言葉は。
 
うちの場合特にあれこれないけど、年齢的には只今反抗期ど真ん中だし。

自分のその頃のことを思い返すと本当恥ずかしくなる。

もうなんであんな感じだったんだろう。

 そして、妻からは感謝の言葉とは別にランチをご馳走してもらった。

松本駅前の公園通りに開店した「味のとんかつ 百亭」さん。
お洒落。
厚切りロースかつ膳を頂きました。
白馬で育てられた「はくばの豚」を低温でゆっくり揚げた柔らか系のとんかつ。

僕は塩で頂きました。
ご飯、お味噌汁、キャベツはお代わり自由。

毎月9日19日29日は特別サービスの日で、厚切りロースかつ膳、特選ヒレかつ膳が30%引き。

調理に20分くらいかかるし、店内も落ち着いた雰囲気なので、

ガガッ!と勢いよく食らうよりは、ゆっくり味わいながら頂きたいお店ですね。

で、帰宅すると買い直し目的のCDが届いていた。

マジックの「MAGIC」。
「Speed Star」
「ROCK'A BEAT CAFE」
今の時代、買える時に買っとかないとあっという間に入手が難しくなりますからね。

プレスもギリの枚数だろうし。

高値転売物を購入するなんてまっぴらごめんだから。
もちろん、今日も走ってる。
 
今朝は汗かき14kmラン。
 
明日は一日雨らしい。
 
ま、本当にそうなら普通に静養日だね。
 
三週間近く連続で走ってるから疲労がだいぶ溜まってることだし。
 
しかし、いつものことながら本当に降るかどうかは明日にならないと分からない。