整理整頓 | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日も朝から雨で。

最低気温5度、最高は10度。

真冬ほどじゃないけど寒いね。



今日は自室の片付けと私物を整理中。

息子達は冷たい雨が降る中サッカー観戦のために松本へ。

風邪ひかなきゃいいけど。

ま、勝てば雨も寒さも吹っ飛ぶか。

で、自分は暖房オンで自室の片付けと模様替えに集中。

ほんのちょっと前まで昭次の活動再開や男闘呼組の復活なんてあり得ないことだと思っていた。

だから地味に一人自室でCDを聴いたり、ジョギングする時に聴いたりね。

それがあっという間に思わぬ展開になり、今じゃそれについていくのに必死な毎日。

そこで気になったのが当時から集めていたCDや会報、グッズなどをどこに仕舞ったのか。

断捨離、整理整頓したことでだいぶ見つかったけど、それでもまだいくつか行方不明。

約三十年という時はあまりに長い。

捨てるなんてことするわけないから、今後も見つけるまで探し続ける。

そして、彼らのファンであれば知らないはずがない映画「ロックよ、静かに流れよ」。
この映画に関して近い内に長々書いてみようかなと。

今だからこそ記録しておなかきゃって思ったので。
もちろん、今日は走ってる。

今朝はルームランナー5kmラン。

いつもの14kmに比べるとだいぶ短い距離だけど、暖房オン、厚着重ね着で走ったから汗だっらだら。

ルームランナーは勾配があるから負荷もぼちぼち。

明朝は普通に走りに行けそうだから、今日はこんな感じでよしとした。