三が日 | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は朝から晴天で。

最低気温-7度、最高は3度。

すっきり青空。



今日ものんびり。

こんなにのんびりした正月は初めてかも。

本来正月てのはこんな感じなんだろうなって思ったり。

ま、妻は普通に仕事だし、息子らは勉強あるしでこうならざるを得ないって現実もあるけど。

なんだかんだ長男君は大学受験生になるから当たり前に大変だし、

次男君は学年一桁順位と点数を維持していくための努力、こちらも大変だ。

そういえば妻も今年資格を取りたいとか言っていたか。

こう書くと自分だけ何もやっていないような気がしないでもないけど、実際はそんなことはない。

自分は自分で夢も希望も願望も目標もあるから大丈夫。大変なのは自分も変わらない。

で、その話とはまるで違うんだけど、

三が日はCDの音質編集に夢中になっていた。これがあったからまったく暇じゃなかった。

リマスター化されてない古いCDを、自分で高音質にリマスター出来るなんて夢のよう。
もちろん、今日も走ってる。

今朝は寒々14kmラン。

とはいえ、今冬は寒くなるのが早かった割には雪が降らないし、体感的にも寒くない。

とはいえ、これからドカッと降るかもしれないし、鬼寒になる可能性もあるから油断は禁物だけど。

しかし、こう雪が少ないと休むに休めないってのがね。