大掃除の続き | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日はなんとか晴天で。

最低気温-5度、最高は4度。

寒さはまだ序盤。



今日は大掃除的の続き。

この時期一番嫌いなのが換気扇とレンジフードの掃除。

でも、これをやらなければ大掃除とは言えないわけで。

しっかりやりましたよ。全バラして油汚れ落として。

文字にしちゃうと大した話じゃなくなっちゃうのが残念。

で、汚れついでに調子悪かったファンヒーターの修理もやっといた。

復活。まだまだ活躍してくれそう。
明日は窓拭きでもやろうかな。

年賀状、まったく手をつけていないけど。



もちろん、今日も走ってる。

今朝は凍結ツルツル14kmラン。

気温が低いから日陰はほとんどそのまんま。

ツルツル坂1。
雪の上を歩かないと確実に転倒する。

ツルツル坂2。

こっちの方が危険。
毎年何台かの車が側溝に落ちる坂。

田んぼもガッチガチに氷ってる。
いつだったか、面白がって氷の上にのったら普通に突き抜けてびしょ濡れになったことがある。