残り | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日はどんより曇天で。
 
最低気温-3度、最高は3度。
 
時折小雪が舞うって感じ。
 
 
 
2020年も残り二週間を切った。
 
クリスマスプレゼント関連の準備は済みましたが、年賀状は購入すらしていない始末。
 
毎年毎年これだけは改善出来ないという。
 
もうまったく学びがないし、学ぶ気が無いといっても過言ではない。
 
いや、本気でね、来週中にはなんとかしないと。
 
そして、この時期は色々な物が届く。
 
それこそ毎日のように。
 
そりゃそうだ。自分がバカみたいに買いまくっているんだから。
 
年末は何かと忙しいし、ここまでの疲れもあって若干壊れ気味なんですよね。
 
で、
 
昨日はキングダム60巻の発売日。
 
読みふけりました。数巻遡って予習復習をしてから心して。

で、予約してあったCDも届いた。
 
ポール・マッカートニーの「マッカートニーⅢ」。
 
ポール・マッカートニー、78歳にしてなお衰えを知らずって感じ。
これは12/16発売で昨日届いたザ・ビートルズの「INDIANAPOLIS 1964」。
そして、残り3枚は買い忘れていたらしかったので、合わせて購入したCDで、「ザ・コンプリート・デッカ・テープス 1962」。
「ON THE AIR、IN THE STUDIO AND CONCERT」。
「Radio & Television Archives vol.2 1962-64」。
解散してから50年経つ今も次から次へとCDが出るから追いかけるのが大変。
 
止めよう止めようと思ってもついつい買ってしまうのが悲しい性。
 
 
 
もちろん、連日走ってる。
 
昨日も今日も寒々14kmラン。
 
雪ががっつり降れば休めると思っていたのに、思い切り当てが外れた。
 
ブツブツ言いながらも走るしかない。
 
ただ、小雪舞う中で走るのはさすがに寒くて。
 
明朝の天気はどうなんだろう。雪も今夜降るのかね。