諦めたら | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日も終日晴天で。
 
大晦日の朝は激寒でしたが、
 
空気すっきり、風景くっきり。
 
 
 
いよいよ2018年も終り。
 
確かにこの一年問題が多々ありましたが、大きな視点で評価するならば、移住を果たしただけでも満点かもしれません。
 
なんせそれが一番大きな決断と行動だったわけですから。
 
あとは新年を迎えてからも黙々と努力を続ければきっと形になると信じています。
 
諦めたらそこで終り。
 
負けを認めない限りは何度でも挑戦出来ますってね。
 
で、
 
ちょっと前に予約購入しておいたCDをあえて今日開封。
 
EXILE ATSUSHIの「Suddenly」。
 
この曲を聴きながら静かに今年の終りと来年の始まりを待ちます。
 
 
もちろん、今日も走ってる。
 
極寒14kmラン。
 
2018年最後のランは最悪でした。
 
走り始めて数分もしたら手足が激痛で、顔を歪めながらなんとか完走はしたんですけど、
 
ウエアを脱いだら手はグローブのように腫れあがり、足も赤いウインターブーツのような状態でした。
 
最後の最後に持病の怖さを再確認させらるとは・・・。
 
それでも、今年も頑張って走ったと思いますよ。
 
今月の総走行距離は372km、2018年の総走行距離は3704kmでしたから。

 

 

 

 
で、
 
皆様にとっての2018年はいかがでしたでしょうか?
 
今年もお世話になりました。
 
良いお年をお迎え下さい。