昨日から | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は朝から晴天で。
 
旅先で青空だとやはり気分が良い。
 
が、すでに外は雨。
 
 
 
昨日から大都会名古屋にいます。
 
名古屋に着いたのは夜九時過ぎ。
 
移動の疲労もさることながら、やらねばならない用事の疲労もあって名古屋に着く頃にはふらっふら。
 
食事も電車で食べたおむすび二つだけですからね。
 
なので、ホテルに着くと同時に倒れるように寝てしまった。
 
 
が、
 
朝には見事に復活していたので、早速旅先ラン。
 
コースなんぞ決めずに走った。

 

 
距離にして11kmくらいですかね。
 
街中を走るのは久しぶりなので、それはそれで新鮮でした。
 
やたら地面が固く感じて足は疲れましたが。
 
それに妙に寒く感じちゃって。
 
 
で、
 
ホテルでシャワーを浴びたら知人と会うために金山へ。
 
相手は親戚だし、話題は義母のことなので間違っても楽しくはない。
 
でも、これも自分の役割だし、避けることも逃げることも出来ないのできっちり伝えるべきことは伝えた。
 
そして、そこから熱田へ。
 
今回はなんとしても熱田神宮に行きたかったんですよね。
 
厄払いというわけではないけれど、参拝して心を軽くしたかったのかもしれない。
 
 
その後は名古屋駅周辺でCDやらなんやら買い物をしましたが、明日も用事を済ませたら買い物に行くつもり。
 
今は名古屋、ここにいる間はここを楽しもう。