一足早い | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は終日晴天で。
 
雪が降りそうで降らない毎日。
 
周りは雪化粧できれいなんですけどね。
 
 
 
今日も認知症の義母のことで頭を使う一日でした。
 
もう頭はフル回転。
 
夫婦揃って無い頭をぐるぐる回しては、あーやこーやと議論を重ねたけど、毎回着地出来ない。
 
こういうのって一番ストレスが溜まる。
 
が、
 
今日はヤマザキの「秋のわくわくプレゼント」の賞品であるお菓子の詰め合わせが届いたので、これでだいぶ気持ちが楽になった。
 
凄く嬉しいし、ありがたい。
 
一足早いクリスマスプレゼントみたいなものですね。
 

で、
 
その後の大掃除をやる時のBGMはザ・ビートルズの「ヘルプ!・セッションズ」でした。
 
 
もちろん、今日も走ってる。
 
寒々14kmラン。
 
のん気に走ってる場合じゃないんだけど、一心不乱に走りでもしなけりゃやってられない。
 
黙々と走ってる時は純粋というか、良いとか悪いとかまったく無く、ひたすら自分と向き合えるから良い。
 
自分と自然に負けなければいいだけだから、とても単純。
 
こうしている時が一番幸せかもしれない。