明け暮れた | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日は終日曇天で。
 
気温はそれほど低くなかったけど、
 
体感的に凄く寒くて。
 
 
 
今日は大掃除と冬の準備に明け暮れた。
 
雪が降る前にと表と裏にある外水道の水抜きをし、さらにホース類を外してから水を抜いて物置の中へ。
 
そして、そのついでに物置の中もあらためて片付け。
 
それが終わったら家の中の大掃除。
 
引越ししてから開けていない箱がまだあるので、それらを開梱しながら整理整頓。
 
そうするとまた未開封のCDが出てくる出てくる。
 
そんな中、今日開封したのはビートルズの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」。
 
昨年予約購入したCDで、先日購入したホワイトアルバムと同じく、発売50周年記念エディションってやつですね。
 
お値段もなかなかのものですが、CD、DVD、Blu-rayの6枚組み。
 

 

 

レコードサイズのボックスなので、通常のCDと比べるとこれだけ違う。

 

厚さも5cmほどあり、重さも数キロはあるか。

 

去年予約購入したはいいけど、引越しやらなんやらで、ゆっくり聴いている余裕がなかったんですね。

 

というわけで、今日はこれを聴きながらの大掃除でした。

 

 

もちろん、今日も走ってる。

 

寒々14kmラン。

 

そして、今日はまだまだいいけど、日曜日に初雪という予報を出しているところもあれば、来週の半ばに初雪というところもある。

 

どちらにしてもいよいよかって感じ。

 

今冬は様子見を兼ねてルームランナーの購入を先延ばしにしたんですけど、それでいつまでどこまで走れるのか。