だからなのか | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日も終日晴天で。
 
気温は10月並に高く。
 
しかし、予報によると明日は午後から雨が降るらしい。
 
 
 
そうそう。
 
我が家の懸案事項である認知症の義母は、先週からデイサービスに通い始めました。
 
だからなのか、私は気が抜けたビールのような状態。
 
義母が留守にしている家の中はとても静かで、気を張る必要がまったく無い。
 
今なら安心して外出出来るんですけど、こういう穏やかな時間というのが本当に久しぶりなので、むしろ家でのんびりしたくなってしまう。
 
録りだめしてある海外ドラマや映画をゆっくる鑑賞出来るなんて、いつ以来なんだろう。
 
で、
 
その心の変化がミニカー磨きをする時にもはっきり分かる。
 
今日はフェラーリ412P フィニッシュライン仕様。
 
 
もちろん、今日も走ってる。
 
季節混合14kmラン。
 
紅葉、枯れ葉、狂い咲きした桜、季節が入り乱れている感じ。
 
でも山の中は明らかに冬らしくなってきた。
 
来週の半ばあたりからぐっと寒くなるらしいから、そうすればよりそれっぽくなっていくんでしょうね。
 
枯葉を踏みながら走るのってなんとなく気持ちが良い。