まさに | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日も終日雨でした。
 
いつまでどこまで降るのやら。
 
梅雨明けしたんだし、そろそろいいだろう。
 
 
そして、明日から所用で帰省する。
 
色々あるけど、ひとつひとつやっていくだけ。
 
天候が天候なので、まずは無事に現地に到着することに集中するつもり。
 
が、
 
その間家庭菜園の管理が出来なくなるので、今日は雨に打たれながらの農作業。
 
せっせせっせと摘芯、摘葉をし、その後枝豆ときゅうりをがっつり収穫。
 
 
枝豆の量が思いのほかあり、作業を終える頃には完全にびしょ濡れ状態。
 
でも、美味しかったのでまったく問題ない。
 
枝豆は成長具合が少々不安だったので、まさに感無量。
 
 
ただ、走りに行けないのが残念無念。
 
天候が天候なのでしょうがないんですけどね。
 
旅から戻る頃には天候が回復していればいいけど。