しなければ | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日のお天気は晴れ。
 
時間の経過と共にお天気が回復といった感じ。
 
午後には夏を感じる陽気でね。
 
 
そして、今日は気分転換の日。
 
ということで、電車で茅野と松本に行って来ました。
 
妻とCDや本、洋服などを見ながら、ついでに外食をしてこようと。
 
まぁ、単なる街ぶらなんですが。
 
で、
 
まずは上諏訪駅のタリーズでコーヒーを頂き、その後、茅野市在住の知人を訪ねました。
 

 

 

 
それから松本に戻り、昼食はカナディアンロッキーさんにてステーキランチを食す。
 
肝心の画像が無いのはいつものことなのであしからず。

 

 

 

 
食事を済ませた後はのんびり街中を散歩。
 
縄手通り、中町をスイーツあれこれ購入しながらぶらぶらし、
 
 
いつものごとく、ふるさとさんで鯛焼きを購入してパクつく。

 

 

 

 
すると、鯛焼きをくれと足元にスズメが寄ってきた。
 
しかも、ちぎって投げてやると見事にキャッチするってんだからなかなかどうして。
 
 
そんなスズメとのやり取りを含め、今日は平和な時間を過ごせて本当に良かった。
 
あんまり必死になり過ぎるとろくなことないしね。
 
良い意味での適当を忘れそうになったら大人も息抜きをしなければ。