それというのも | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日も一日暑かった。
 
特に午前中。
 
五月だというのに夏のよう。
 
そして、今日はこれという外出はせず。
 
それというのも、敷地の横を流れる小川沿いの草むしりを思い出してしまったため。
 
で、
 
午後から妻と作業を始め、二時間ほど格闘して無事終了。
 
これまでほとんど手付かずの状態で放置されていたようで、草は伸び放題、蛙やら蛭やらミミズやら盛りだくさんでさすがに疲れた。
 
しかし、梅雨前にこれを片付けられたのは大きいだろうと。
 
蛇まで出だした日にはもう。
 
 
もちろん、今日も走ってる。
 
夏日14kmラン。
 
始めの一歩を踏み出した瞬間に今日はダメだと思った。
 
そして、案の定最後まで調子の悪さは消えることなく。
 
暑さや、日頃の疲労の影響と、足の具合の悪さが重なったのかもしれませんね。
 
明日も天候が問題なければ走るつもりだけど、あんまり調子が悪かったらリタイアかな。
 
ちなみに、言うまでもないけど下の画像は家の横の小川ではないし、次の画像も家の庭ではない。