連日程よく | 主夫の毎日

主夫の毎日

日々楽しく過ごす努力を継続中。

今日も終日快晴でした。
 
連日の夏日。
 
この二日間でずいぶん日に焼けました。
 
 
 
そして、今日も家庭菜園作りに精を出しました。
 
耕し、耕し、ひたすら耕し、そこに肥料を混ぜ込む作業をお昼過ぎから数時間。
 
だいぶ形にはなってきましたが、完成形に到達するにはあと数日を要するか。
 
しかし、これも新たな趣味として楽しんでいるので、その大変さも苦ではない。
 
とにかく、毎日土と戯れるのが習慣になりつつあります。
 
午前中は走り、午後はスコップと鍬で力仕事ですから、連日程よく筋肉痛だったりします。
 

 

 

もちろん、今日も走ってる。

 

追い込みコース8kmラン。

 

今日はいつものコースではなく、そのほとんどが坂道という苦行コース。

 

通常時のコースにも坂道や階段を取り入れていますが、こっちは半分以上が緩い上り坂ですからね。

 

週に一度ここを走ると身体の背面に効く。

 

足、お尻、腰、背中が締まるのが分かりますから。

 

 

{8EC576F0-F5F4-4933-92C8-D5CA098A8BF9}