講座を受講された婦人会の方の嬉しい感想

 

 

 

生前整理アドバイザーの大竹郁子(おおたけいくこ)です。

 

生前整理のショート講座はこちら

 

生前整理2級認定講座 

 

個別相談

 

 

 

2月に地域の婦人会の方に生前整理のショート講座をしました。

西宮市内の幹部の方向けの講座でした。

地域によって、物の管理の仕方が随分違うことを感じました。

 

 

片づけの延長線上に生前整理はあります。

生前整理はみんな初めてです。

だから迷います。

 

 

正解はありません。

自分が快適な暮らしを安心して過ごすことが出来ればいい。

それだけです。

 

 

IMG_8268.PNG

 

 

散歩中、2月に受講された婦人会の方から嬉しいご感想をいただきました。

 

☆教えてもらったみたいに片づけしています

☆エンディングノートを書けるところから書いています

☆エンディングの思いを家族に伝えたよ

 

 

自粛前に講座が出来てよかったです。

ZOOMで生前整理ショート講座をしています。

生前整理をするきっかけにいかがですか。

 

 

ZOOMで生前整理ショート講座

 

 

 

‬‬‬‬

 

一般社団法人 生前整理普及協会ホームページはこちらです