生前整理アドバイザーの大竹郁子(おおたけいくこ)です。

 


片づけたいけどなかなか片づかない
片づけたモノを誰かに使ってほしい

写真の整理は沢山ありすぎてやる気がでない

思い出のモノが色んな場所に置いてある。

 

 

生前整理とは?

特別なことではありません。

生活の中にあることばかりです。

 


出来ることから始めてみましょう。
ショート講座は、受講される方の気持ちに寄り添いながらの講座です。

 

 

 

 

ショート講座の違いです。

 

 

【初めての生前整理】

 

 


 8月   19日(月) ZOOM

 

 

 

ピンク音符生前整理ってなにから始めたらいいの?

  

ピンク音符思い出の物の整理の仕方

 

ピンク音符魔法の分類シート

 

ピンク音符マイベストショットアルバム

 

※基礎の講座で、あなたのやる気がでます!

 

 

詳細はこちらです 

 

 

 

【写真整理で心スッキリ】

 

 

 

 8月   19日(月) ZOOM

 

 

 

 ピンク音符生前整理と遺品整理の違い

     

 ピンク音符魔法の4分類シート

 

 ピンク音符マイベストショットアルバム

 

 ピンク音符写真の整理方法

 

 

※写真を整理して自分の人生と向き合うことができます!

 

詳細はこちらです

 

 

目的にあったショート講座をお選びくださいね。

 

 

 

 

‬‬‬‬

 

一般社団法人 生前整理普及協会ホームページはこちらです