昨日は突然、虹色の空さん虹から

連絡をもらい

急遽、気になっていた山⛰へ

一緒に行ってきました車


その場所とは…



※お写真お借りしました


秋田県鹿角市にあります

謎多き日本のピラミッド

「黒又山」⛰


なんと、こちら調査の結果

人工で作られたそうなんですよびっくり

※空さんからの情報です(´>∀<`)ゝテヘッ




黒又山山頂へ行く

山の麓にある鳥居神社


標高280mしかないそうなのですが、

坂道、ヤバかったガーン




空さんにはクールに装っていましたが、

坂道キツかったですねー笑


でも人工?ともあってなのか

この道はふっかふかでしたびっくり


山頂には本宮神社があり

なんとも不思議な空間でしたおねがい


神社のお写真はあえて載せませんが

神社の屋根のはるか上に

アゲハチョウが🦋𓂃 𓈒𓏸𑁍

と思ったら今度は

黒アゲハ🦋びっくり飛び出すハート


とっても歓迎されたかのような

そんな気分でしたおねがい

ちょびっと頭痛と手のひらのビリビリ…びっくり

あとはなにも感じることはなかったのですがアセアセ


蝶々ちょうちょそして

空さんが発見した鹿の角のような木🌲




先日、空さん鹿🦌に

ばったり遭遇したみたいだし(*´艸`*)


よく考えたら、ここ

秋田県鹿角市

「鹿角」ですよびっくり


ビックリしました!びっくり飛び出すハート




この次に訪れたのは

ここから数分でついた

「大湯環状列石」ストーンサークルですおねがいキラキラ




岩木山の所にある

「大森勝山遺跡」に春に行きましたが

ここはかなり大きく

たくさんの人数が暮らしていたんだなぁと

思いましたおねがい




途中、御一行サマの

ガイドさんの話してるのを

耳をダンボにして聞いてました笑





ストーンサークルおねがい

きれいな円ですキラキラ


ここでずっと昔、

どんな会話しながら

生活していたんだろう…

何を思い生活していたんだろう…

と思うと感慨深いですおねがい





空さん虹に撮って貰いましたおねがい


空を飛んでるみたいふんわりウイング




二人で羽根ふんわりウイングが生え

飛んでるようなお写真

撮りあいしました笑


ここからも

黒又山のてっぺんが

ちらりと見えますおねがい




ここで

空さんとお別れしたのですが

空さんが

彩雲を見つけてくれておねがい

パシャリスマホキラキラ



うっすらしか映っていなかったガーン


そして空さんから

な、な、なんと!

お土産をいただきましたびっくり




空さんの作ったラーメンキラキララーメン


ではなく「虹ソララーメン」さんの

ラーメンのお土産にいただきましたキラキラ

本当に本当に

ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


急に決まった

黒又山&ストーンサークル飛び出すハート


振り返ると

不思議だったのが多かった昨日でしたキラキラ


もし秋田へ来たならば

ぜひぜひ行ってみてくださいウシシ


そして今日、ゲットしましたウシシ




後でゆっくり

空さんの記事も全部読みたいと

思いますキラキラ



空さん、
ありがとうございましたウインク







*✿rukka✿*のLINE公式アカウント

になります!

お気軽に登録してくださいね!




友だち追加