ご訪問いただきありがとうございます♪

50代専業主婦。元保育士
現在、マヤ暦アドバイザー

5歳年下の夫と、2人で暮らしています。
時々、長男の住む別宅にて1人時間を満喫。


大学2年長男 19歳。
ただいま別宅にて、絶賛一人暮らし。
関東に住む彼女と、遠距離恋愛を楽しんでいます。

浪人生次男 18歳。
祖母宅(私の実家)で、大好きなおばあちゃんと
まるで新婚カップルみたいな、二人暮し。
楽しい浪人生活を送っています。










長男と合流して向かった先は


わさび園ですてへぺろ











雨のわさび園でしたが

行って良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))









わさび園の水は

温度が高くなると駄目なので


10月頃までは

黒いビニールをかけて

水温を保っていますウインク

1年を通して、13度ぐらいの水温を保っています









なので、わさび園に行くなら

このビニールがない時に行く方が

きっと綺麗やろなぁー

けど、YouTube見たら、そうでもなかった💦






黒澤明監督の夢と言う映画の場所



雨だけど

凄く綺麗な水だと分かりますラブ


晴れていたら

ボートでこの水の上を

渡れるそうです。








奥と手前と、水の色が違うのは

水温が違うので

混ざらないそうです。

多分、そんな感じの説明やった💦







ビニールの下は

わさびだらけ∠( ᐛ 」∠)_



ここでは軽食を頂きました。


フランクフルトとコロッケ食べた。


わさびの茎とか入ってたよ〜。








トイレが無茶苦茶綺麗で

感動しました口笛

男子も綺麗やったって。










オシャレトイレやね。







お土産かったら








加工者、静岡になってた!Σ(゚д゚;)




𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹