ご訪問いただきありがとうございます♪

50代専業主婦。元保育士
現在、マヤ暦アドバイザー

5歳年下の夫と、2人で暮らしています。
時々、長男の住む別宅にて1人時間を満喫。


大学2年長男 19歳。
ただいま別宅にて、絶賛一人暮らし。
関東に住む彼女と、遠距離恋愛を楽しんでいます。

浪人生次男 18歳。
祖母宅(私の実家)で、大好きなおばあちゃんと
まるで新婚カップルみたいな、二人暮し。
楽しい浪人生活を送っています。









軽井沢に来て

もう4日目なのですが


ちょっと忘れてません?

あそこですよおいで



アウトレットキラキラ



ゴルフばっかりして

何が楽しいのよ!


私はカフェで本とか読みたいよ!



と、2人の旅行も5日目となれば


色々愚痴も出てきますプンプン



そうなると思って

助っ人を呼んでおきましたニヤリ









長男です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


大学の授業が終わるのが19時だったので


そのままサンダーバードに乗って

敦賀で一泊して


翌朝1番の新幹線に乗って

軽井沢に来ると言うスケジュールでした目がハート

どうしても、ゴルフがしたい主人。



最初私は

夜行バスで来たらいいやん!


って言ったら長男が



俺、夜行バス腐るほど乗ってるし。

親と行く時ぐらい

新幹線乗せてや不満



って言うので

まぁ、新幹線も開通した事だし

記念になるか……と思って。



主人が長男に


3万円やるから

好きなようにして来い

新幹線代➕前日のホテル代➕家のバイト代



って言ったら


長男、夜行バスで、来ましたぁー;🚌;

そりゃそうなるよな(*´艸`)

3列シートの夜行バスやし。



前日に


明日何時に着くん?


って聞いたら



ミスって、軽井沢取れんかったぐすん

東京みたいに、バスが多くないのよ。


けど、長野まで取れたから

そこから電車で行く絶望




明日雨予報やから

ゴルフ出来へんし……


松本で待ち合わせしよか。

安曇野に行こう!


ママたちの方が着くの遅いから、

1時間ぐらい

どっかで時間潰しといて。


安曇野近くまで行けそうやったら

行ってくれてもいいし。



って事で

7時半頃に軽井沢を出て

松本に向かいました🚗³₃




途中、姨捨山でトイレ休憩。


むっちゃオシャレなサービスエリア。







姨捨山を通るたんびに
周りが凄い山だらけで……


昔はここに
おばあさん捨てに来たんやろなぁ……と

こんな所に捨てられたら
帰られへんよなぁーと

悲しくなる場所です。

こちらの映画を思い出す↓↓↓
内容は、何となくしか覚えてないけど……










松本で長男をピックアップ。


たまたま長男がモーニングしていたお店が

凄く有名なお店だったみたい。








もし松本に行かれることがあれば

お立ち寄り下さいm(_ _)m



長男は、駅から近かったから

たまたま入ったそうです歩く

傘も持ってなかったしね。



今回、バス乗って電車乗って

松本に来た事で



以前より

地理が良く分かるようになったと

言ってました目がハート



なので、結果オーライですね。


長野駅って長野県の中では

都会と思ってたけど

案外松本駅は

もっと都会やった!とか。



それなのに

1時間に1本しか電車無かったから

危ない所やった……言うてました。


大阪とは電車の数が違うよね🚃




松本以外の駅で降りようとも考えたけど

無茶苦茶田舎過ぎて



降りてたら

どこも時間潰すところがなく


駅でボーッとしとかないと

あかんところやった!

マジ、やばかったわ💦



色々、経験ですよね。



そんな長男と合流して


安曇野に向かいマース(≧▽≦)



𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹