ご訪問いただきありがとうございます♪

50代専業主婦。元保育士
現在、マヤ暦アドバイザー

5歳年下の夫と、2人で暮らしています。
時々、長男の住む別宅にて1人時間を満喫。


大学2年長男 19歳。
ただいま別宅にて、絶賛一人暮らし。
関東に住む彼女と、遠距離恋愛を楽しんでいます。

浪人生次男 18歳。
祖母宅(私の実家)で、大好きなおばあちゃんと
まるで新婚カップルみたいな、二人暮し。
楽しい浪人生活を送っています。








せっかく2人で軽井沢に来たんだから

ちょっとオシャレなディナーに行こうか……



ってことで、スペイン料理。


電話で予約すると

当日なので

早い時間か遅い時間しかないガーン



なので、17時15分の早い時間。


こちらはコース料理only。


どのコースになさいますか?


今決めないといけません……

なら、真ん中のコースでお願いします。



決めておいていただく方が

早いからと言われる。


そりゃそうよね……(>︿<。)




お店について

コース内容を把握.ᐟ.ᐟ.ᐟ


私は泡でシャンパン








コカ(写真2人分)

生ハムのポテトチップスみたい。









ピンチョス3種盛り合わせ








ガスパチョ








フレッシュチーズ、アメーラトマトと

ハモンセラーノの塩レモンサラダ








最初に案内されたのは

低いソファー席だったんだけど


主人が


あかん……

この席は腰が痛くなる……

(ソファーのクッションが悪くなってるのもある)




周りみても

他にお客さん居なくて

私たちだけ🤣



すみません、もしお席が空いてるなら

普通の椅子に変更してもらっていいです?



って事で

テーブル席に移動。



年寄りには

柔らかいソファー

しどいのよショボーン










スペイン産タコ、茸と野菜のアヒージョ









トリュフのスフレトルティージャ

(2人前)








仔羊のロースト

タマリンドソース 信州産野菜添え




ここで主人が

こんな硬い肉食われへん

スジだらけや!


って残したの。



そしたらシェフから

こちらのお肉が来たんだけど……







普通の牛肉。


けどね、ほんとお腹いっぱいで

無理矢理食べた。









伝統魚介のパエリア


こちらのお店の名物料理なのに

コースから外されていてね……

普通のお米のパエリアになってたのを

変更してもらった。


なぜに、名物料理がコースにない?


けど食べてみて



うーんこれはあかんな。

塩辛いし。



お腹いっぱいだったし

結局残す笑い泣き







バスク風チーズケーキ

コーヒー




食べログでは

かなり評価が良いんだけど


このコースと飲み物4杯で



30000円ほどでした。

コースは9000円のコース



もう行かないですチュー



皆さん高評価なんだけど

関東の人ってお金持ち?


それとも、関西人には合わない?


あっ、我が家には合わなかったです。



それでも、辛口の評価をしている人も

数人いましたけどね。



ランチなら、お値段と見あってるのかな?



やっぱり慣れないことは

しない方が良いですね。


庶民で行きましょう‼️




その後ホテルの方から

お部屋の変更のお願いがあって


少し大きいお部屋に移動になりました。

元々、私のミスたったので

どこでも移動しますよー( ^ω^ )



前日のお部屋が

50平米ぐらいのお部屋だったけど


こちらは60平米ぐらいかしらね?









しかしこのお部屋の移動が

翌日また新しいアクシデントと

なるのでしたガーン



𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹









旅行には絶対持って行く

青汁のスティック。


これで体重増加を防ぎます( ˙▿˙ )☝