ご訪問いただきありがとうございます♪

50代専業主婦。元保育士
現在、マヤ暦ライフアドバイザー

高3次男、5歳年下の夫と、暮らしています。


大学1年長男、ただいま絶賛一人暮らしを満喫中










我が家の浪人生ハイハイ




やっと風邪も治り




本日家を出て行きました歩く





この日は父の月命日で



お花を持って実家に行くので



ついでに次男も一緒に行く事ににっこり




行く前に、近所のおばちゃんに

ムカつく事言われて

(本人は分かってないだろうけど…)


腹たって出かけたら

お花忘れて来たぁー泣くうさぎ




けど、主人にもその話ししたら

いっしょにムカついてくれたので

(普段あまり興味ない人なのに…)



なんとなくスッキリしましたデレデレ

お花は忘れたけど…





お寺さんが来て

皆んなでお経あげた後は

お昼ご飯🍚




次男が

「お寿司!」と言うので

回転寿司に行く事に寿司





画像お借りしました



ここ、回転寿司の割には

まぁまぁ美味しいラブ




食事の時に

母に

これ、次男の生活費




と言って5万渡したら




そんなに要らんよー

そんなに貰ったら

儲かるやんえー




って言われたけど

とりあえずお金要るときは




ここから払ってね…

って渡しておいた。



お弁当も作ってくれるみたいやけど



毎日は大変やろうしね爆笑




母は、凄く楽しみにしているみたいで



食事の後は



スーパーに買い物に行って



お米や肉、魚など



色々買い込んでいましたニコニコ





2週間ぐらいは

これで生活出来るって言ってた飛び出すハート




我が家にあったランチジャーや

スープポットも持って行って



明日はカレーしよか。

そしたらそれ

ランチジャーに入れて

持って行けるよねウインク




と、張り切っています。




次男はおばあちゃん大好きなので

無茶苦茶甘えてるラブラブ




一緒に野球観たり出来るのが

嬉しいらしい

ちゃんと勉強もしてくださいよ…




おばあちゃんも

お友達から

羨ましがられてるらしくて




2人とも凄く楽しそうでしたキラキラ




まぁ、いつまで続くのかわかりませんが


次男も少し環境変わって


やる気になってくれたらと思います。





共通テストの結果が来て


去年の長男の結果と比べると



やはり、かなり長男の方が成績が良い…ガーン




それでも


英語と数学は



まだ互角に戦えているので



一年頑張れば

追いつけるかな?




本日より

主人と2人生活びっくり



食生活も老人食になりそうやし

寝るのも早くなりそう…



最近、朝は目覚まし無しで起きている。


別に何時に起きても大丈夫なんだけど



やはり7時前には

目が覚めてしまう驚き




そして

布団の中で携帯触ったり

ゴロゴロしてる。



主人も何もなければ

8時前まで寝ているし




出勤は8時半ごろなんで


それまでは私も

ラジオ体操したり


朝ドラ観たりして

ゆっくり過ごすちゅー



それから1人朝ごはん。

主人は食べない。



食後のコーヒー飲みながら

新聞見てたら




もう9時やん!



これはあかんなぁー。



もっと効率良く過ごさないとね。



けど今まで頑張ったから

ワンオペ子育て20年ほど



もう少しダラダラさせて下さいお願い









チヒロのフィナンシェで

おやつにしまーす🍪







自分専用に

寿司柄のお掃除スリッパ

買ってみたグラサンハート