ご訪問いただきありがとうございます♪

50代専業主婦。元保育士
現在、マヤ暦ライフアドバイザー

高3次男、5歳年下の夫と、暮らしています。


大学1年長男、ただいま絶賛一人暮らしを満喫中





主人に連れられて

行ってきました…









阪急東宝グループの創業者




特に何がある訳ではないけれど


その方のお家ですデレデレ




そして

レストランにもなっている。










小林一三さんと言えば

松岡修造さんの曽祖父👴











凄い家系図ですよね。


華麗なる一族です。

娘さんは、タカラジェンヌだしね。















昔のお金持ちの

お家って感じですよねポーン











資料館では


著名人の方達と

どう言う関係だったかも

色々書かれていて




案外面白かったですウインク




この写真が

なぜ八千草薫なのか?



もう八千草薫を

知らない人も多いですよね…滝汗




実は私の父が

昔エキストラの

バイトみたいなのをしていたみたいで

父曰く、テレビ局に知り合いがいて



3回ほど

ドラマに出た事があるんですよ。




その時に共演したのが

八千草薫さんでして



父が

凄く綺麗な人やった。

やっぱり女優さんやなぁー



って言っていたのを

思い出したんです。




実際のドラマの映像も

八千草薫さんを乗せた


タクシーの運転手の役で

ツーショットでしたウインク



結構長い間

一緒に映っていた記憶があります。





その他にも

西郷輝彦さんと

知ってる人は同世代



戦争に行く兵士の役とか

何となく覚えています。



うちの父はスタイルが良かったので



西郷輝彦さんとも

同じ列だった記憶がありますニヒヒ




まだビデオもなかった

50年ほど前の話しですニヤニヤ

考えたらそんなに昔やねんね…



探偵ナイトスクープにでも応募して

今は亡き父の




若い頃の映像を

観てみたいと思いましたニコニコ









この日はレストランは満席で

食事は出来ませんでした。



主人は知らなかったのですが

先日姪っ子が



ここで両家の顔合わせを

したらしいです飛び出すハート








以上、主人が行こうと言わない限り

絶対に行かない場所でした。